うつの心に太陽を!~明日天気になぁれ~
私自身もうつ病で悩んでおり、様々なうつ病で悩んでる方々がいらっしゃることをここで理解してもらい、共感していただければと思い開設致しました!

おはようございます!

昨日さっそく処方してもらって薬でぐっすり眠れました。

昨日診察受けてきたんですが、ブログに書いてたので、すんなりとうまく伝える事が出来ました!
やはりコメント頂きました皆さんにも多かったのですがメモをもっていくなど記録をつけておくと
伝えやすいみたいですね!

そして先生の回答です!前回の記事より引用!

治療のほどよろしくお願いします・・・↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



①睡眠のリズムがおかしいので、生活リズムを戻すため睡眠薬を入れてほしいこと

→了承!眠剤というより比較的軽い睡眠導入剤のレンドルミンを処方して頂きました!

②親に話したほうがいいのかということ

→これについては先生も慎重に答えてくれました。理解ある親御さんなら話したほうがいいが、
理解ない親ならそれぐらいで!とか言われる可能性があるみたいなので、見極めが必要とのこと

③なぜ就活をしてはいけないのかを尋ねる事

→やはり、応募して落ちてしまったときにまた落ち込みがひどくなりうつが悪化してしまうからだそうです!
ここには縁がなかっただけ!すっぱり会う合わない!とかで割り切れるようになったらいいみたいです!

④ドグマチールはあんまり効果がなさそうなので、処方を控えてもらう事

→これも了承!処方はひかえてもらいました!

⑤ランドセン導入後、痙攣の回数はへるようにはなりつつあるが、対人関係や自分と向き合う時には
どうしてもでてしまうこと

→ランドセンで効果でたことには喜んでくださってました!まとめると
今の自分を受け止めることが大事、それを悲観する必要はないとのこと

⑥たまに来る恐ろしい自殺願望があること

→言えませんでした・・orz

こんな感じでした
新らしい薬レンドルミンゲット!です・・・・・泣

薬だいぶ増えてきたので整理しました↓
004.jpg

まぁ皮膚科の薬もあるんですが、合わせるとこんな感じです・・><
まさかこんな薬漬けになろうとは夢にも思ってませんでした。。。

治療のほどよろしくお願いします・・・↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ




追記を閉じる▲

[2011/11/18 11:58] | 未分類
トラックバック:(0) |


わたぽん
寝れるようになってよかったですね!
少しずつ楽になってくると思いますよ。
まずはゆっくり寝て、心の回復に努めてください。



a
to げんきちさん

医師にきちんと伝わって
良かったですね。

希死念慮も
精神病を患っていれば
持っている方は多いと思いますが、
でも、その想いのつらさは
自分しかわからないところでもあるので、
つらかったり、疑問に思ったりしたら、
医師に訴えてくださいね。

医師もそのあたりの知識は
あると思いますので、
いきなり入院を勧められたりとかではなく、
心持ちなどのアドアイスがもらえることも
ありますよ。

そして、うつ病が寛解するのに
一番必要なのは、
焦らずに、でも、自分で闘うんだっていう
気負い過ぎない、でも、
強い気持ちかもしれません。

『治療』は、医師などの専門家と
げんきちさんがしていくものだと考えます。

そして、つたない私が
少しでもお役に立てる
『アドバイス』ができたり、
お気持ちを聞けたりできたらいいなぁと
思っています。

良ければ、
これからもささやかながら、
応援させてくださいな。



ゆず
レンドルミン出して貰ったんですね♪
これでぐっすり寝られますね。
私なんて,眠剤だけで6種類も飲んでます。
それでも朝方には起きちゃうんですよね~;
お昼寝必須みたいな^^;
子どもじゃあるまいし^^;
特に冬になってから,冬眠モードです。
布団の中でゴロゴロ。
好きなアニメだけはPC向かって観ますけどねw
あとPCゲーム。

げんきちさんはまだ軽いうつなのかもしれませんね。
見極め出来ればOKって言うのは難しいですね。
家の彼ははっきり言って,応募して採用されても働けないほどのうつ(抑鬱)です。
そして,私は統合失調症だから余計に無理。
障害者手帳も持ってますしね。

親御さん,理解があるといいですね・・・。
家の場合は仕事出来ないって言ってるのに,バイトを紹介してきたりして,意味不明です^^;
統合失調症・・・何?の世界の住人ですからw
でも仕事しろって責められるのも嫌ですよね><
労働禁止命令出てるんですから。
私だったら,親連れて行くなぁ。

良かったですね。
kaion
こんばんわ。

眠剤貰えて良かったですね。
おまけに効果抜群みたいでぐっすり眠れたという
のは良かったす。


junboon
はじめまして。
私はうつ病、パニック障害で10年心療内科に通っています。

勝手ですがリンクさせて頂きました。

これからよろしくお願いします。(^^)

わたぽんさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!

はい!薬飲むとすぐに眠気が来て寝れるようにはなりましたが、

中途覚醒してしまいました。やはり運動などもしていくべきなのでしょうか><

体を疲れささないといけないのかもしれません!

aさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!!

はいちゃんと伝えられてよかったです!
なるほど、やはりしっかり伝えたほうがいいんですよね・・・・

なんか軽蔑されるのが怖くて・・・なかなか自殺願望があるとかは言えないんです><


いつも励ましのコメント本当にありがとうございます!
一歩ずつ、回復に努めていきたいと思います!

これからも応援の程、宜しくお願いします!





ゆずさん☆
げんきち!
長文コメントありがとうございます!!

6種類ですか!?多いですね><
やはり体が疲れないのが原因なんでしょうか!?
私もそうなんですが・・。

一度カウンセリングを受けた時に心は疲れてても体が疲れていないから
しっかり睡眠がとれないとききました。

何か運動しようかなぁ。。。

親はね・・頼れる親ならいいんですが、この状態でも家にお金入れたり、車のガソリン費用だしたり
・・・見て見ぬふりって感じなんですよ!

だからもうしばらく言わないでおこうと思います。
部屋のテーブルの上に分かりやすく前回の画像の薬箱おいてるにもかかわらず、
そうゆうことをいうわけなんですからね・・・。


自力回復で頑張ろうと思います。
もともとそうゆう意識があるからだめなんですかね。。




kaionさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!!

良かったです!が中途覚醒もあるので、対策を考えていきたいと思います。

junboon さん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!!

そうなんですね・・。
一緒にいい方向に向かっていきましょう!

リンクありがとうございます!

良ければ私もjunboonさんのブログ拝見したいのでURLなど張ってもらえたら嬉しく思います!

コメント:を閉じる▲
治療のほどよろしくお願いします・・・↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


リズムを戻そうとしてるのに、しばし寝てしましました。
すると見たくもなかった夢を見てしまいました・・・。

内容は病気の原因のひとつでもある5年半ぐらい付き合ってた、元彼女とのこと。

(ここからは夢のお話です)
別れて半年以上経った今、夢の中で元彼女と会ってて今は結婚して子供を産んでいると・・・
しかもその旦那とは2年前から付き合ってて、子供が1歳になろうとしているとのこと。

どう考えてもおかしい。。
まだそのような状況になるには時間が足りないはず・・・

そして色々聞いてみるとやはり時期がかぶっていたと・・

あんなに分かりやすいやつだったのにそんな事にも気付けてなかった、そして必死で資金を貯めようとしていた
自分が悔しくて悔しくて・・・目が覚めました。


誰かに伝えたいけど、所詮夢の事だし、と思いブログに言うことにしました!
ちなみに元彼女現在はどうなってるか全く知りませんw(笑)
今の女性不信、人間不信の私の状態がこの夢を見させたのかもしれません。

さて明日は久々の通院です!

先生に伝える事!

①睡眠のリズムがおかしいので、生活リズムを戻すため睡眠薬を入れてほしいこと

②親に話したほうがいいのかということ

③なぜ就活をしてはいけないのかを尋ねる事

④ドグマチールはあんまり効果がなさそうなので、処方を控えてもらう事

⑤ランドセン導入後、痙攣の回数はへるようにはなりつつあるが、対人関係や自分と向き合う時には
どうしてもでてしまうこと

⑥たまに来る恐ろしい自殺願望があること


簡単にまとめるとこんな感じなんですが、他何かあったかな・・・><
⑥は言えるか自信ないなぁ><
メモ帳代わりにしてすいません・・
ただ今までに伝えたくても伝えれなかったことが言えそうです!


これも皆さんのコメントのおかげです!

本当にこのような新参者のブログのご閲覧&心温まるコメントありがとうございます!

これからも皆様宜しくお願い致します!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



[2011/11/16 23:50] | 未分類
トラックバック:(0) |


a
to げんきちさん

私の保護入院は
散歩もできませんし
(そんな気力もなかったですが)、
身内との連絡もできませんでした。
あれは、きつかった~

いけないのだろうけど、
あまりのきつさに
病気が良くなった振りを毎日必死に続け、
任意入院になった瞬間に
退院手続してしましました。

なので、念のため、
今は入院中ではありませんよ。(苦笑)

診察で先生に聞きたいことが
うまくまとまってきたようですが、
先生を前にすると
緊張してしまって
あとで『聞き忘れた~」なんてことも。

もしよろしければ、
今回の記事をメモ書きして、
それこそ先生にそのまま見せても
いいと思いますよ。

私は、先生の前で緊張して、
何も言えなくなってしまうタイプなので、
メモ渡しをしていますよ。


通院
kaion
こんにちわ。

今頃、診察受けているかなぁ?
僕は話したいことがある場合には小さなメモ帳に
書いて診察に挑んでいます(笑)


わたぽん
過大なストレスの中にあると、よく悪夢をみるようになりますよね。
私も眠剤がなければ、すぐに悪夢を見て目覚めてしまいます。
泣きながら目覚めたことも数しれません。
でも、後からよく考えると、その夢の中に自分の心の奥底にある苦悩や苦痛が隠されていることが多いと思います。
心が回復してくると、悪夢を見る頻度も減ってきますので、ある意味、心のバロメータとして考えても良いのかもしれません。

私もいまだに先生にうまく伝えらないことが多いですよ。
今だからこそ思うのですが、通院初めのころに、もっと自分の状態を伝えていたら、もっとはやく回復できていたのではないかと・・・。
対人関係が原因でうつになってしまった場合、ある意味、通院にも努力が必要なのかなぁ~と思います。


通院メモ
なべ酒造
こんにちは。
私は本日が通院日でした。
多分、この病気の人は言いたい事がまとまりにくいと思うんです。あと、その時々で考え方が変わってしまう事もあると思います。

なので、その時に思った事を書く癖をつけると良いともいます。
そして、それを中心に先生と話をする。

そうすると、その時々の行動や考えが分かると思いますよ。

私も必ずメモをして、先生と話をしています。あと、ブログにも記事にして残しています。
あとで読み返すと考え方や体調の変化に気がつくと思いますよ。


ゆず
自殺願望については,私も持っています。
これは精神病を患ってる人なら結構みんな持ってるもんじゃ無いですかね?

言いたい事をメモるの凄く良いと思います。
私はうつ病の彼に頼りっきりですから^^;
何しろ,同じ主治医なんで,彼が話した方が伝わりやすいんですよねー^^;

ドグマチールは効果あんまりない気がします。
対人関係で痙攣が出てしまうのは私も同じです。
ただ,私の場合はタマになので,痙攣関係の薬は処方してもらってません。
右手が痙攣するんですよね,私の場合。
なんでだろうねぇ。

kaionさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!!

今日診察を受けてきまして、すごく明確に伝えれたかなと思いました!
私は思い出しながらですが、昨日ブログに書いて出ていく前に確認したので忘れなかったです!

kaionさんもメモ帳つけてたんですね!
私もそのほうがいいのかもしれません!

今回の診察で分かりました!



わたぽんさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!!

> 過大なストレスの中にあると、よく悪夢をみるようになりますよね。
> でも、後からよく考えると、その夢の中に自分の心の奥底にある苦悩や苦痛が隠されていることが多いと思います。

の部分なんですが、私も強くそう思います!やはり深層心理な部分が夢にでやすいのは既成事実だと思ってます。悪夢みないような穏やかな気持ちになりたいものですね。


わたぽんさんもうまく伝えれないことがあるんですか?
今日話して思ったんですが、やはり記録帳やメモ帳に書くことで素直な思いを伝えれるかもしれませんよ!

私はもっと何年もはやく今の心療内科を受診すればよかったと思っています。。。。
ひどいころはもっと閉鎖的でしたが、今は相手を選んで話すようにしています!

なべ酒造さん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!

ですよね!?
その時思ってても次受診するときには忘れてしまうってこともよくあり、あーこれ言えなかったなぁって
思うこともありましたが、今日は受診終えてからあまりそうは思いませんでした!

そうですね!書き残すことであのときこんな状態だったんだぁって自分でも思い出せますしね!


ゆずさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!

やはりそうですよね・・
自殺願望があるからうつ病なのか、はたまたうつ病だから自殺願望があるのか
果たしてどちらが正しんでしょうか・・・。

はい、今回うまくいったのでメモとるようにしたいと思います!

ドグマチールはやっぱりあまり効かないですよね?
飲まなくなって・・・だから余りかなりありますw

ゆずさんもですか?
もしひどいようでしたらランドセン処方してもらってくださいね!
私は痙攣というよりビクビクって体全体が反応してしまうようなイメージです。

先生曰く、なんか脳が過分な信号をだしてしまっている状態のようです。

コメント:を閉じる▲
おはようございます!

例のごとく私は寝ていません・・。まずは生活リズムからと思ってたのに
やはり規則正しい生活にするには眠剤が必要なのかもしれません><

今日学生時代のバイトの後輩と電話をしました!
なにかすごく充実してそうで、色々昔みたいに相談のったりしてたんですが、
自然に振舞えば振舞うほど悲しくなり、仕事の相談や彼氏とうまくいってないなど
恋愛の相談まで受けたんですが、

もうなんかね・・電話終わった後の脱力感というか、
ふがいなさ、自己嫌悪、嘘ついてる感じ

考えれば考えるほどピクピク体が反応してしまい、
もう戻れないあの頃・・とか今の状況で健常者を振舞い続ける事の無理さ、
なんか違う世界の住人になってしまったようで、生きてるのが嫌になりました。

こんな状況のくせにまだ普通だった自分でいたいとか・・ほんと馬鹿げてますよね。死ねばいいのに

やはりこのピクつきは過去の事や、将来の事、対人関係などの事を考えさせられたしまう時
頻繁に出てしまう傾向があるみたいです・・。

今もタイプしながらピクピクしてます・・。もういやだ・・。

治療のほどよろしくお願いします・・・↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

[2011/11/15 05:31] | 未分類
トラックバック:(0) |


a
to げんきちさん

私は精神病を
何度も何度も再発しています。

少し良くなっては、
周りのプレッシャー
(精神病じゃない!気合が足らないだけだ!)で
走り出してしまい、
また再発。

再発するたびに前回より悪化し、
保護入院(出たくても出られない)になり、
希死念慮も毎日です。

でも、『死にたい』気持ちにだけは
負けたくない。

『死』を考えてしまうことは
責められることではないと思います。
でも、それは、病気がさせていることで、
げんきちさんが望んでいることでは
ないと思います。

こんな私もいますので、
病気は
『焦らず、ゆっくり、でも、あきらめず』
で一緒にいきましょう。

つらいことは、
ここがげんきちさんの居場所なので、
素直な言葉で吐き出してくださいね。


治ります
kaion
こんにちわ。

カミングアウトしてない人との電話だったのかなぁ?
もしそうだったらちょっと疲れますよね。
健常者の振りをするのは…
自分は直ぐにカミングアウトする方です。
だからそういう面では結構楽してます。

ポチ♪

こんにちは
なべ酒造
寒い日が続いておりますね。
前回の記事と合わせて読ませていただきました。

ご両親にはカミングアウトをした方がいいです。そうしなければ、辛くなるだけだと思いますよ。
現状を理解してもらわないと、今後の治療にも影響が出ると思います。
私の場合は家族はもちろん、妻方の両親にも話をしてあります。
その方が「何故、最初から教えてくれなかった?」ってことにはなりませんから。

就職の件ですが、これも厳しいと思いますよ。私も就労許可は出ていないです。
私自身では「出来るかも」という考えは持っていますが、そのギャップが危険なんだそうです。
出来ると思った事が出来ない時に「酷く落ち込むから」なんだそうですよ。

まずは生活リズムの確立と睡眠をしっかり取る事が大切だと思います。

aさん☆
げんきち!
長文コメントありがとうございます!

保護入院ですか・・つらいですね><
自分の意志で出ることができないんですか!?

病気がそうさせているならば、今思えば、高校時代やはり私は
ひどいうつだったと思います。いじめみたいなことをされてて
卒業したら命を絶とうとしてましたから。

ここが居場所ですか!なんかそういってもらえると少し楽になります!
書きたいように書くと気持ちが楽になります!

ただ見てる人に悪影響がでてしまうのではという不安もあります。
極度な表現は避け、あまり人に言えない性分なので、その分ここにかければと思います!

本当にありがとうございます!!!!

kaionさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!!

そうですね!
今の現状まで話していません・・
前の仕事場で普通に働いてるように話しました・・。
最低ですよね><

俺もそうなれればいいんですが、
いらぬプライドが余計に自分を傷つけてるような気がします。

応援ありがとうございます!!

なべ酒造さん☆
げんきち!
合わせての閲覧&コメントありがとうございます!!

やはりカミングアウトすべきですか・・・
おそらくうすうすは気づいてるはずなんですが、
分かったところで病気扱いはしないと思います。そんな親ですよ。

就職の件はそうなんですか・・。
ひどく落ち込んだ時に自決する可能性があるから先生は止めるんですかね?

もうそうなってもいいから、自己嫌悪からどこか決めないといずれ事を起こしてしまいそうです。

そうですね!
俺もそれを目標にしています!!

コメント:を閉じる▲
こんばんは。

すっかり暗くなるのが早くなってきた今日この頃ですね。

前々からやろうと思ってた小銭の両替と散髪をなんとか終えました。

今の現状として、先生からは就活をとめられているにもかかわらず、親にはグチグチ言われるわけで
正直どうしたらいいのか分かりません。

ちなみに親は心療内科を受診してることは知りません。

止められてながらも、それなりに仕事は探しており、前回も最終面接までは行けたのですがそこでだめでした・・

それで先生のいいつけもあり探すのは控えてるんですが、どうもそうはいってられないみたいです・・。

やはりうつになりながらの就活は厳しいのでしょうか。
たとえ決まったとしても続けていくには困難なんでしょうか。

なぜ先生は許可してくれないんでしょうか・・。

たまに来るとんでもなく強大な自殺願望に飲まれてしまうことになることを分かっておっしゃってくれてるのでしょうか。

人が自殺する動画や死体の画像を見たり、死後の世界を考えたりするのはおかしいことでしょうか。


TPPに参加してしまいいよいよこの国も破滅に向かいつつあります。
明るいニュースなんて1割ぐらいじゃないのかな。どこに希望があるのか・・。

便利な世の中になったのかもしれませんが、生きていくには非常につらい世の中になってしまったなぁと思います。

暗い内容ですいませんでした・・。せめて動画にだけでも癒されていってください・・。



応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

[2011/11/13 17:49] | 未分類
トラックバック:(0) |


わたぽん
就活や就職は、うつ病でもどの程度回復しているかにもよると思います。
先生が止めているのであれば、まだそのレベルまでに回復していない可能性がありますよね。
うつ状態のまま、新しい環境に適応してくことって、すごく大変だと思います。
少なくても、もっと軽い薬とかで済むレベルでないと・・・。
せっかく就職しても、自分自身で苦しめてしまう可能性があります。

私がどうこういえる話ではないですけど・・・
親御さんにはカミングアウトするのも、回復のためには必要な場合もあります。早い回復には、家族の理解と環境作りは必要です。
一度、主治医に相談してみると良いと思いますよ。


就活
kaion
こんにちわ。

自分も医師から就活をストップされています。
やはりフルタイムで働くにはまだ早いという判断です。
焦って就職して身体を壊すのは目に見えている様です。

家族が心療内科へ通っているのを知らないという事ですが
カミングアウトした方が楽かもしれません。
周りの環境も回復への手助けになります。

わたぽんさん☆
げんきち!
いつもコメントありがとうございます。
本当に参考になり、励みになります!

やはりそうですか。薬こんなに飲んでるようじゃだめですよね・・。
やはり長続きしなくて悪化させる原因になるんでしょうか。

もしかしたら高校時代以来、うつ病の可能性もあったって最近おもいはじめました・・。
今ほどではないですが・・。

家族に心配かけたくないから話さないことが、かえって迷惑かけてるんでしょうか><
そのあたりを含めて木曜日先生としっかり話してきます。

ほんとうにありがとうございます。
これからもこんな私ですが助言のほうしただければすごくうれしく思います。

kaionさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!!

そうなんですか!?kaionさんもなんですね><
同じ境遇の人がいて嬉しく思います!

やはり先生に先を読まれているんでしょうか。
私も週1度のアルバイトのようなものならOKとは言われたんですが・・。

カミングアウトするかどうか先生と話し合ってきます!
やはりそのほうがいいんでしょうか・・。


ゆず
私も労働禁止命令が出てます。
多分,自殺願望やうつで働くのは厳しいからだと思います。
事実,うつ病だった時代,仕事中に頭が真っ白になって何をしているのか自分で解らなくなったことがあります。
そう考えると,親御さんを心療内科に連れて行くべきだと思います。
そうしないと就活しろと言われ続けてしまいますから。

ゆずさん☆
げんきち!
ゆずさんもそうなんですか?

おそらくそうゆうことなんでしょうね><
親を心療内科にですか・・・・
なるほど。

明日通院なので先生にカミングアウトのことなどについて話してみようと思います!

コメント:を閉じる▲
おはようございます!

といっても私はまだ眠れてないのでこうやってブログ書いてます!
今現在朝の5時前なんですが、まだ眠くありません。

やはり夜中にけいれんが起こりやすいのかなって思いました今日この頃です。

前回の記事のコメントでアドバイス頂きまして、
やはり眠れないのは睡眠障害の可能性もあるとのことなので、今度通院する際には
睡眠剤を処方してもらうように先生に頼んでみようかと思います!

またけいれんが出てきたとか言うたら、就活禁止令継続されそうなので、
不安ではありますが、素直に話してみようかなと思います。

はやくノーリスクで稼ぎたいなぁ。
もうリスク犯して稼ぐのはしんどいです。
*違法行為などではありません。

睡眠剤の効果ってどのような感じなんですかね?
ちょっと怖いような気もするんですが、麻酔みたいに飲むとすぐ意識を失うようなものなんでしょうか?
無知ですいません・・。

飲まれてる方どんな感じなのか教えていただければありがたく思います!

応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

[2011/11/11 05:09] | 未分類
トラックバック:(0) |


ゆず
眠剤は普通の眠りと一緒で,飲んで自然と眠れます。
麻酔みたいな物では無いのでご安心を^^
やっぱり寝ることが一番ですので,主治医に眠剤軽いのから出して貰った方が良いと思います。


わたぽん
かなり多くの種類があり、超短時間型から長時間型と作用時間も違います。
副作用もいろいろ違うので、処方された薬を確認すると良いです。
どれがいいとかは、個人や症状によって違うので、お医者さまによく相談されるといいと思います。

寝る前には気持ちを落ちつかせるよう努力することも大切ですね。


眠剤
kaion
こんにちわ。
僕もうつ病、発病当時は睡眠障害がありました。
中途覚醒、早朝覚醒、眠りが浅いetc
主治医と話をして、色々試したりして今は眠剤を飲めば
夜はちゃんと眠れる様になりました。
もちろん眠剤なしでは眠れませんが…

ポチ♪

種類は色々。
なべ酒造
こんにちは。
眠剤は色々とありますよ。

脳の興奮を抑える安定剤のようなもの、導入を助ける薬、眠る時間を確保するための薬、とか色々です。

強すぎれば、翌朝に薬が残っているとかの影響が出ます。なので、先生と相談して何種類か試すといいかもしれません。

私の場合は、弱いのから徐々に強くしていって、現在は安定剤のようなものを服用しております。

この病気は睡眠が非常に重要だと思いますよ。

お薬。
なべ酒造
すいません。
追加です。

前回の記事で薬について書かれていましたね。
こちらのサイト使ってみてください。

「ハイパー薬事典」って言います。使いやすいですよ。

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

ゆずさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!

そうですか!すこし安心しました。
やはり生活リズムを戻すことを目標に眠剤頼んでみようかと思います。

わたぽんさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます。

なるほどかなりの種類があるんですね!
今の自分に何が合うのか分からないので、目的を話して処方してもらおうと思います!

そうですね、なにか癒されるものを聞いたり見るように心がけます!


kaionさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!!
そうなんですか・・でも眠剤飲んで安定できてよかったですね!

やはり中途覚醒とかも障害なんですかね?
夜寝れても途中で起きることもしばしばあるんですね><

ポチありがとうございます!


なべ酒造さん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!

なるほど、ほんとに事細かく分かれてるんですね!
次の日に影響ですぎても困りますしね・・。

先生と話して決めていきたいと思います!
おすすめサイトありがとうございます!

気になる薬があれば調べてみたいと思います!!

コメント:を閉じる▲
