うつの心に太陽を!~明日天気になぁれ~ すべての想い ~口で言えないからここに書けるだけ書きます~
私自身もうつ病で悩んでおり、様々なうつ病で悩んでる方々がいらっしゃることをここで理解してもらい、共感していただければと思い開設致しました!

まずはお父さん、お母さん、ここまで育ててくれてありがとうございます。
ただどうしても産んでくれたことに感謝できません。本当にバカな息子でごめんなさい。

そして、あまりにも気が弱く、打たれ弱く、自分の思ったことが言えない人間になってしまいごめんなさい。

きっかけはやはり高校時代のいじめに近いようなものがあったからだと思います。
それから人を信じるのが怖くなって、自分に一切自信が持てなくなりました。

中学では悪いやつらと同じになりたくない一心で勉強し、そこそこの高校に入り、大学に行きましたが、
どこにいっても悪いやつ、正直クズみたいなやつはいるもんです。

そこで勉強できない=バカという考えは間違いなく間違っているということです。
正直学歴なんか関係ありません。まずは自分に自信を持つようにしてください。

そして色々意見を言って、コミュニケーションがとれればあとは常識ぐらいあれば大丈夫です。

大学に進学したものの、やはり人が怖くて、自分からうまくコミュニケーションとれませんでした。
できるだけ交流を避け、孤独に過ごす事を望んでいました。

ニュースで話題になった便所飯なんかもしたこともあります。
私にはものすごくその気持ちが分かります。

そんな性格のくせに一番向いてない職業を選んだのがまず一番の間違いだったのかもしれません。
卒業後、営業という仕事をしていました。
正直物の売買に興味があり、今でもその気持ちは変わりませんが、
商社での営業はあまりにも酷なものでした。

そんな性格だからこそ、攻撃の的となり、パワハラをされていたのだと思います。もちろん売り上げをあげれなかった私にも原因があるんですが。

もっと反抗できるような、意見が言えるような性格なら、こうはなってなかったと思います。


大学時代に再び知り合った彼女が唯一信用できる人でした。本当に一途に思ってくれていました。
さんざん結婚したいと言われ、私もそのつもりでいました。

それが、やはり長い年月は人を変えるんでしょうか。最後はそんなつもりはないと愛想をつかされて別れてしまいました。

その2重苦で私は死んでしまいました。
生きているのに死んだようなものです。

病気なのかもしれませんが、もはや死人同前。
書き方は不謹慎かもしれませんが本当にそうなんです。

もし生き返れるきっかけがあれば何か欲しい。
心から病気が治った!って思えるような状況に向かっていきたい・・。

ただただ、薬を飲んでるだけじゃ絶対だめなんです!こんなものは所詮気休め。
もちろん飲むと、落ち着けたり、眠りやすくなったり、私の場合でしたらピクつきのようなものは抑えることができます。

でもそれで何も変わりません。
どちらに転ぶかは最後は自らの心の中にあります。

そして今悪いほうに転ぼうとしている自分がいます。
誰からも愛されず、助けられず、’想い’をかかえたまま決断してしまうのは悔しいので、
ここに書きました。

どうか見て下さった皆さんはこんな状態にならないでほしい。
心から切に願います。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

[2011/12/04 19:36] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ゆず
そうですね~・・・
恋愛が絡みになったり,仕事絡みになったりすると難しいですよね。
私も私みたいになって欲しく無いです。
げんきちさんと同じですよ。

管理人のみ閲覧できます
-


aさん☆
げんきち!
度々のコメント本当にありがとうございます。

いらぬ心配をおかけしてしまい申し訳なく思います。

お話してみたいのですが、非コメでスカイプなどのID教えていただければこちらから連絡します。

迷惑でしたら無視してください。お手数かけて申し訳ありません。






ゆずさん☆
げんきち!
コメントありがとうございます!

ほんとそうですよね・・・。
つくづく生きてる意味や、価値がないように思えて仕方ないです。

ぜひ親になる方にはそうゆうふうなしつけや教育なんかしていただきたいです。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



さきしなてるりん
はじめまして、今どうなさっていらっしゃいますか?
薬に不信感ありとお見受けしました。
うちのツレの場合も半信半疑。飲まないと症状が治まらないので、仕方なく飲んでますが。
ただ、一緒に認知療法をやっています。
ゲンキチさんは勉強されていると思うので、今更とも思うのですがピアカウンセリングのような仲間を見つけられませんか。認知療法をぜひ続けられたらと思うのですが。
少しづつ回復に向かわれることを 祈りつつ。




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/04(Sun) 23:20 |   |  #[ 編集]
そうですね~・・・
恋愛が絡みになったり,仕事絡みになったりすると難しいですよね。
私も私みたいになって欲しく無いです。
げんきちさんと同じですよ。
2011/12/05(Mon) 03:48 | URL  | ゆず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/05(Mon) 19:33 |   |  #[ 編集]
aさん☆
度々のコメント本当にありがとうございます。

いらぬ心配をおかけしてしまい申し訳なく思います。

お話してみたいのですが、非コメでスカイプなどのID教えていただければこちらから連絡します。

迷惑でしたら無視してください。お手数かけて申し訳ありません。




2011/12/05(Mon) 21:20 | URL  | げんきち! #-[ 編集]
ゆずさん☆
コメントありがとうございます!

ほんとそうですよね・・・。
つくづく生きてる意味や、価値がないように思えて仕方ないです。

ぜひ親になる方にはそうゆうふうなしつけや教育なんかしていただきたいです。
2011/12/05(Mon) 21:23 | URL  | げんきち! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/05(Mon) 22:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06(Tue) 14:20 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/07(Wed) 22:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/09(Fri) 07:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/13(Tue) 08:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/14(Wed) 05:53 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/15(Thu) 03:06 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/16(Fri) 10:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/17(Sat) 08:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/18(Sun) 09:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/19(Mon) 09:20 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/20(Tue) 14:03 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/21(Wed) 07:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/22(Thu) 07:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/24(Sat) 07:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/25(Sun) 22:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/26(Mon) 22:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/29(Thu) 13:36 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/31(Sat) 00:39 |   |  #[ 編集]
はじめまして、今どうなさっていらっしゃいますか?
薬に不信感ありとお見受けしました。
うちのツレの場合も半信半疑。飲まないと症状が治まらないので、仕方なく飲んでますが。
ただ、一緒に認知療法をやっています。
ゲンキチさんは勉強されていると思うので、今更とも思うのですがピアカウンセリングのような仲間を見つけられませんか。認知療法をぜひ続けられたらと思うのですが。
少しづつ回復に向かわれることを 祈りつつ。


2012/01/09(Mon) 16:29 | URL  | さきしなてるりん #GqCz4VTk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
